かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

娘のタブレット問題と引き続き風邪

次女ですがタブレットで某アプリゲームにはまっています。

課金はしていませんが色々と工夫して楽しんでいます。

楽しんでいるのはよいのですが(・・;)

朝起きたらゲーム。

帰宅したらゲーム。

寝る直前までゲーム。

ゲームの機能をつかい、交換?したりしているみたい。

最初は、楽しんでやっているならいいかと思っていましたが、ご飯食べながらも気にしたり呼んでも来なかったり…。

かなり悩みます💦

依存しているみたいに感じてしまいます。

タブレットルールは何回も話し合っていますが今日もまた話し合いました。

寝る時間や、ゲームするにしてもその今一番好きなゲームばかりやり過ぎないことなど。

お友達の家ではタブレットが禁止になったお家もあります。

高校生になってからスマホ依存みたいになった人の話も聞いて不安になります。

どうしたらいいのかなぁと悩みはつきません。

 

ダイエット、風邪でしていませんが今日は久しぶりにエアロバイクを30分しました。

体重は50.4キロ。

お腹周りもピンチです。

今日もまだ風邪治らなくて午後から眠りました。

寝てばかりいます。

今は仕方ないかなぁ?