かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

運動復活

今朝、なんとなく今日はパート後に運動できるかもしれないと思って運動カバンも持って仕事に行きました。

パート後、ここしばらくすごく疲れがひどかったのですが今日はなんだかとても元気で運動に行ってきました。

実は大好きなスポーツクラブの会員の期限が過ぎてしまいました。

夏休みからあまり行けなくなって9月から体調不良に予定もたくさんあってほとんど通わないまま期限切れ。

もったいなかったなぁ…。

大好きなスポーツクラブにいくとお風呂とサウナが楽しみなのですが運動してからお風呂に入った後風邪をひくことも多かったし会員費も考えて今日は体育館のジムに行ってきました。

公共の施設なのでびっくりするくらい安いです。

そして、運動不足の長女が運動したいといっているのですが高校生はさらに安かったので長女と運動するときはこっちがいいなと思いました。

回数券もあるのですが回数券買わなくてもいいくらい安いです。

まぁお風呂はないのですが。

とても久しぶりだったのですがまずはウォーキング。

30分で3キロ歩きました。

腕を振って歩きました。

いつものジムと違うので勝手がわかりませんが見様見真似で筋トレ、そしてストレッチをして帰宅しました。

すごくすごく爽快でした。

ストレッチでは体中バッキバキに硬いな~(^-^;

いつか体を柔らかくしたいと思いながら早うん十年。

ストレッチもきちんとしたいなと先日の腰痛で痛感しました。

とりあえず週に2回は運動に通えたらいいなと思います。