かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

健康の秘訣?

昨日パート後に運動を久しぶりにできてすごく大満足だったので今日も運動に行こうかと思ったのですが明日、長女と運動に行く約束をしているので今日は家で家事を頑張ろう!と思ったのですが…。

思ったのですが、ソファーが私を呼んでいる!

一時間だけの昼寝のつもりが、2時間もたっぷり昼寝してしまいました(^-^;

罪悪感でいっぱいです。

でも、まぁ最近風邪をひいて体調が悪かったときからごはんや弁当作りだけは頑張っていたので昼寝できて幸せと思いたいです。

今日も野菜たっぷりの夕ご飯です。

昨日ストレッチを頑張りたいと思って今日は昼寝前にネットで全身のストレッチを検索してみました。

色々あってとりあえず上のほうにあった全身ストレッチをやってみました。

あとは接骨院の先生から教えてもらった腰痛防止のストレッチも…。

ストレッチって場所も選ばないし本当にいつでもどこでもできるんだけど、なかなか毎日ってできないです。

おじいちゃんが「ほっほっ!」と一生懸命体操しているのを見たことがあってあんな運動一体なにに役立つんだろうと思っていましたが違う!

自分なりの体操をいつまでも続けていることが健康でいられる秘訣なのかもしれません。

なので私も三日坊主にならないようにストレッチを続けて体の痛くないしなやかな体つくりを頑張ろうと思います。

ストレッチの後昼寝しちゃったんですけどね(^-^;