かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

センター試験1日目のふりかえり

今日1月20日はセンター試験2日目です。

なのでセンター試験はもう終わっていますが、まずは昨日のふりかえりから。

昨日は日中も何をしていても心配でたまらず、終了時間より随分早く迎えに行ってしまいました。

送迎の駐車場のある会場だったのですが、もう半分近くは駐車場埋まっていました。

車の中で受験の終了時間を待っているお父さん、お母さん、もしくはおじいちゃんおばあちゃん。

この駐車場にいるみんなが、試験終了を待っているんだと思うとなんだか胸が熱くなりました。

6時20分くらいから続々と学生さんが駐車場にやってきました。

長女は…友達と歩いてきました。

良かった。

明るい表情です。

車に乗ってすぐ、色々話はじめました。

うんうん。

と良い気分で聞けた話もあれば、

えー、そうなのか!

とちょっとショックだった話もありました。

ただ、いつもの模試みたいな感じであまり緊張しなかった。

と聞いてそれはとても嬉しかったです。

たまたまだと思うのですが教室のまわりに同じ学校の人がたくさんいたそうです。

その普段通り出来たところが、結果につながっていますように!