かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

私立大学一般受験スタート

先週よりわが家の私立大学の一般受験がはじまりました。

本来なら、一番最初は滑り止めから受験すると思うのですが、わが家の場合日程上、最初から私立本命校?抑え?を受験しました。

センター試験で手ごたえを感じた長女は、私立大学の赤本をほとんど手付かずのまま受験しました。

そんな長女をみて私の気持ちは、ジェットコースターのように上がったり下がったり💦

センターの結果は自己採点であり正式な点数ではないであろうに勉強をなぜしないの?

一般受験でうまくいかなかったとき、泣くんじゃないかなぁ?

不安。

焦り。

苛立ち。

そんな中、私立初戦を迎えました。

案の定、センターと同じマークでしたが問題の傾向も違い、思うように解けなかったようです。

多分、ボーダーギリギリの合格か不合格になると思います。

ただ、この試験でやはり勉強しないとダメだとわかったのか、第2戦、第3戦に向けて勉強をはじめました。

終わり良ければ全て良しになりますように!