かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

一足先に春がきた

私の予定では、私立大学に数校合格した中で、まぁ国立がダメなら残念だけど行ってもいいかなと思える大学に入学金を納めて国立前期に挑む予定でした。

なので、緊張や心配は国立合格発表まで続く予定でした。

受験した私立大学は、

「◯◯大学かぁ。

まぁ悪くないのかな?

聞いたことあるかな?」

のような中堅どころばかり。

なので、入学金を嬉しく納めるというより滑り止めのために入金する予定でした。

そんな中、一つだけ受けた、挑戦校。

しかも行きたい学部、行きたい場所にある大学。

絶対に受かりっこない。

記念受験みたいな大学でした。

合格発表も本人は見ないつもりだったのですが、即日届いた速達の大きな封筒。

合格してる?

噓みたい。

一足先に春がきました。

まだ前期試験も終わってないのに、この安堵感。

前期試験の合格発表まで、続く予定だった苦しい日々が急に思いがけず終わりました。

前期試験の発表後、長女が自分で道を決めると思いますが、どちらの大学を選んでもとても嬉しい。

前期試験で上手くいかなくても、後期もある。

後期がダメでも入学金を納めてある行きたいと思える私立大学もある。

大丈夫!

思いきり前期試験に挑んでほしいです^_^