かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ディズニー旅行2019夏 1 反省&メモ

今回は旅行記より先に反省&メモです。

f:id:kanakan01:20190801212813j:image

  • キャンセル拾いで取れた席が最高でした。リロアンドルアウS席
  • ホテルは洗い場付きが良い
  • 東京ベイ舞浜ホテルの食事が美味しかった。
  • オンラインファストパスはキャンセルがある時もある。今回はたくさん乗れた上に、タイミング良く予定外にビックサンダーマウンテンと発券終了したプーさんに乗ることができた。
  • ハッピー15エントリー、サウスゲートはリゾートライナーの駅向こう。3つのホテルが集まるからか、ソアリンのため長蛇の列になっていた。
  • 逆にディズニーランドのハッピー15エントリーの並びやディズニーランド行きのバスはシーよりかなり空いている。
  • ランチショーやディナーショーの食事よりシェフミッキーの方が食事内容は良い(我が家の場合)
  • 今回は特に塩対応のキャラクターはいなかった。
  • アンバサダーホテル、3時ちょっと前についたけど、チェックインかなり待った。次回からオンラインチェックインしたい。
  • アンバサダーもダブルハッピーがあり、ミラコスタよりかなり安価で良かったけどバスで移動するため、一旦ホテルに入ると再入園は難しい。(我が家の場合)
  • 前回の反省を生かして、常備薬を持ち歩いた。(使用はしなかった)
  • 夏休みだったし、ソアリンもあり混んでいたと思うけど、三月に比べたらかなりマシだと感じた。
  • モンスターズインクは楽しかったけど、もう満足。次回はハッピー15エントリー、バズスタンバイ→スペースマウンテンスタンバイ→ロジャーラビット→ピーターパンとスタンバイしたい。
  • シーはやはりソアリン、トイマニに乗れたらいいな。結局今回もニモアンドシーライダーには乗れず。
  • 夏はダイソーのカッパ両パークに必要。
  • 夏はホテルのプールに入りたいときは荷物はロッカーの方がいいかも、ホテル間を移動してくれるのは楽だけど受け取りに少々時間がかかったし、3時より前にプールに入るときもあるかもしれない。
  • オフィシャルホテルから、リゾートライナーが面倒でタクシーを予約した。朝、タクシーで行くならセレブレーションホテルもありかもしれない。
  • オフィシャルホテルやアンバサダーホテルの接客は本当に洗練されていて良かったです。ミラコスタはちょっとお客さんが多すぎるかもしれない。
  • 21時くらいに自宅に帰宅した。