かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

49.5キロとうまくいかない子育て

パートから帰宅すると信じられないくらいの疲労感でした。

気がついたら2時間も昼寝していました。

運動が全く出来なくなってしまいました。

原因はストレスかと思います。

中学生の次女が全く言う事を聞かず口ごたえばかり、話すたびに精神がやられていきます。

その上、町内の仕事(大したことはないのですが、なぜか妙に神経をつかい疲れます)もあり、ストレスがマックスです。

反抗期は必要なんだ。

とわかってはいるし、ほっとけばいいんだともわかっているのですがついつい口出ししては、返り討ちにあい苦しんでいます。

運動は出来ませんでしたが、細々と今日も捨て活動に片付け。

昨日まで中途半端だったウォークインクローゼットがようやくスッキリしました。

まだ改善の余地ありですが、どんどん家掘りしてどんどん捨てて、

どこに何があるのか把握している状態

が最終目標です。

夕飯を少なめにして体重は49.5キロでした。

48キロまで頑張ります。