かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

どうしても上手くいかないけれど

 多分次女が中学校に入ってからなのだと思うのですが、子育てにずっと行き詰っています。

よし。

もう大丈夫。

もう大丈夫。

と思ってもまた同じように悩みます。

おかげでスマホのお気に入りに子育て・反抗期関連ばかりが並んでいます。

昨日も今日も大ゲンカしました。

子育て四訓。

まだ中学生は青年ではないけれど

目を離せ、心を離すな

でいいのかな?

長女は目を離したところ大変自由に過ごしています。

大学生の長女はいいけど、次女の目を離すのは心配なんだよ~( ;∀;)

今日昼寝前に読んだ本。

これで3回目くらいかも。

でも途中で眠くなってしまいました。

今日捨てたもの

  • 次女の一捨て ノート
  • ベルト2本
  • 缶切り、栓抜き2個
  • 便利グッズ2個

ちょっと少ないですが、まぁ細く長く続けようと思います。