かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

転職した理由を思い出すと趣味の靴を処分

もう捨てるものが何もないかも…。

と昨日思っていたのですが、そういえば趣味の靴が雨だちすぐ靴までしみてくるのを思い出して処分。

次女用の靴も最近足のサイズがずいぶん大きくなったのでこれまた処分。

シューズボックスがまたすっきりしました。

そういえば転職した理由は

今日はパートの後本当になにも用事がありませんでした。

アルバイトもないし、役員の仕事もないし、町内の配りものだってないし、送迎も病院の通院もないのだ!

ゆっくりゆっくり走ってきました。

こんなスピードじゃ関門にひっかかるね~。

だってウォーキングの人にぬかされていくのです。

でも春までに、きちんと関門突破できるようになればいいのだ。

だからパートのあと用事のない日はトレーニング頑張るぞ!

あれ?

そういえば、私はずっとセミリタイアに憧れていて、ちなみに何人か毎日ブログの更新を楽しみにしているセミリタイヤブログがあります。

 そして、セミリタイアに憧れたキッカケになった本はこちらです。

 私は旅行が好きだし、自分で好きなものも買いたいので全くのセミリタイヤは無理だけど午前中だけのパートになって午後からは大好きなスポーツクラブに毎日通ってサウナにも入るぞ!と思っていたのですが。
転職してからの日々を思い出してみると
  • 長女の手術に入院、その後のリハビリと学校と病院の送迎に追われた時期
  • 今度は自分の手術に入院、その後のリハビリに通う日々。
  • 長女の塾送迎に次女の習い事が増えて送迎ばかりしていた日々、プラス病院に家族の誰かが必ず通院していた時期。
  • 長女の受験シーズンで心配しすぎ&大学は無限にあるため調べたりばかりしていた日々。ストレスで運動も出来なかった。
  • 月に2回ほど頼まれていただけのお手伝い的なアルバイトがある日から急に週3回に増えていた
  • 町内やら学校の役員になった

無理だから!

大好きなスポーツクラブに通うには、スポーツラブまでの通う時間。着替えにレッスン。お風呂とどう考えても3時間は必要で、でも3時に〇〇へ行かなくては!

今日は19時から会合。

とかあるともう絶対に無理で。

そうこうしているうちに昨年は四十肩に腰痛に頭痛にと大変な状態に。

このままではまずいとマラソンをはじめたら四十肩も腰痛もなくなりましたが、今度は反抗期。

そしてやはり続く送迎。

決心してパートだけにしてアルバイトは辞めることに決めました。

もう数年スポーツクラブはもしかしたら無理かもしれないけど、アルバイトなくなればマラソンに体育館のジムくらいなら、もっともっと通えるかな?

転職した理由は、午前はパート。午後からは趣味の運動がしたいから(できれば大好きなスポーツクラブに通いたい)。

今日みたいな日がもっともっと増えますように。