かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ちっぽけな悩みを抱え、窓掃除をする

窓掃除用のアイテム。

いつか使うかなぁと思いつつ、使わなかったので処分しました。

というより、窓掃除なんて一体いつしたかわからないくらいです。

今日は、窓掃除をしてみました。

変な点々がたくさんついていて、桟は汚れ放題でした。

一日一捨てして、普通の家事の他にちょこちょこ掃除していけば、過ごしやすい家になるでしょうか?

次女は、不要になった問題書など昨夜処分していました。

次女からも

「もう捨てるものないかもしれない」

と言われましたが、もう捨てるものがないと思ってから。

ここからが本番だと思っています。

心配事

昨日書いた心配事は、まだ心の中でぐるぐると毒のように真っ黒に渦巻いています。

飲み込まれそうです。

でも、この心配事から色々良いこと、良い方向に変わろうとしている部分も出てきました。

私のことではないので、余計に苦しいのかもしれません。

なるようになるしかないと思います。

長女に話してみたところ

「ふーん」

と気のない返事。

まぁ、アルバイトに学校にサークルに楽しんでいる長女からしたら、全く興味ない事でした。

つまりまわりの人からしたら、ちっぽけな悩みです。