かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

私は普通じゃないんだな

今朝、夫から何げなく言われた一言に傷ついています。

「もっと普通に話したら」

私は、外ではあまりハッキリ物を言ったり出来ないのですが家では子どもたちにあれしなさい。これしなさい。早く早く!宿題したの?風呂は?

とマシンガンのように言ってしまったり、すぐに怒ってしまったり怒ったように話してしまうみたいです。

子どもたちに言うことを聞いて欲しくて、でも誰も聞かず、じゃあ言わなかったら

ゴミはそのま、

ぬいたものは脱ぎっぱなし、

マニキュアは蓋が開いていて、その横には除光液も蓋が開いていてコットンが放置してある。

そんな状況が嫌で嫌でたまらず、言葉をかけただけだと思っていたけど。

夫からしたら

「普通」

ではなかったらしい。

私は物をどんどん捨てて苦手な家事をやりやすくスッキリしたリビングにしたくて

ただそれだけなのに。

リビングから離れて、自分の寝室に寝っ転がってこれを書いています。

旅に出たい。