かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

楽しんで今を生きている?

最近自分のことでも家族のことでも悩んだり落ち込んだりばかりしています。

ネットで見たのは

「感謝が足りないから落ち込む」

「楽しんでいない」

という言葉にハッとします。

全然感謝していないから

「足りない!もっともっと!」

と思うのかもしれない。

生きているだけで十分幸せ。

苦しいことなんてなが~い目でみたら一つもなくて、もしかしたら全部よくなるための出来事なんだって思おう!

そして楽しんで今を生きているかと聞かれたらどうだろう?

違うような気がする…( ;∀;)

嫌だなぁとか

面倒だなぁと思いながら生きている気がします。

何を言いたいのかよくわからないけど、とにかく今の自分に環境に感謝だし今を楽しもう!

今日の一捨て

今日はまた一捨てに急ブレーキの日

でも

  • 運動用の上下セットを母がもらってくれた
  • 次女の服を母がもらってくれた

これも一捨てということで。

あ、二捨てか。