かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

キャパオーバーでブチ切れると一捨て一掃除

昨日の一捨て

  • ディズニーグッズ
ついに処分しました。

昨日の一掃除

  • 冷蔵庫を動かしてふいた
  • 床を一部分磨いた

一捨てだけでは家はきれいにならないとわかりました。

いつもの家事以外に一掃除。

床をぼろで磨いていてふと冷蔵庫の横のホコリが目に付いて…。冷蔵庫動かせないかなぁと動かしてみたら動いた!

ので、引っ越してきて〇年ぶりに冷蔵庫の後ろをふきました。

冷蔵庫の上もふきました。

良かった良かった。

完全なキャパオーバー

じゃあ一捨てもして、一掃除もして、さぞスッキリしたのかといえば全然そうではなくて昨日は次女の一言に自分でも抑えられないくらい

キー!!!

となって、キレてしまいました。

風邪をひいて、病み上がりでパートに行き体調も弱っていたんだと思います。

普通の人が普通にできることが(パート、家事、育児)私には本当にいっぱいいっぱい。

それでも。

きっと一捨てや一掃除でだんだんきれいで過ごしやすい家になると信じています。

今日は一週間ぶりに1時間歩きました。

今日からまたストレッチも頑張ろうと思います。