かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

処分

先日年内最終の燃えないゴミの日でした。

決めていたもの。

最後まで迷ったもの。

処分しました。

決めていたのは、空気清浄機。

空気を清浄するものですが購入してはや数年。

メンテナンスもきちんとしていなかったので内部はかなり汚れていたと思います。

あと、人勧センサー付きの暖房機。

ずっと置いてありましたが、壊れているのがわかりました。

最後はずっといつか使うだろう!

と思っていた健康器具を思い切って処分しました。

とっても重くて階段を引きずるようにして車まで運びました。

必要以上に重いものはなるべく自宅にいれたくないなぁと思いました。

ところで、今年とてもたくさんの物を処分しました。

築うん十年の自宅ですがきっと

「軽くなった!」

と喜んでいるのではないかと思います。

今日はちょっと色々あって、まだリビングは汚れています。

でも運動は頑張りました。

新しい目標にむかって頑張るぞ!

いつもは誰かのサポーターなことが多い私ですが、このことに関してだけは

「私が主役」

です。

そしてそんな時間って必要なのだなと思います。

頑張ります。