かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2019年抱負のふり返り

12月は二回の旅行があり、旅行前は必ず緊張からか体調を崩してしまい、帰宅後は疲れもありぐったり^^;

でも、大好きな旅行に無事に行ってこれました。

また旅行に関してはブログに書けたらいいなぁ。

年はあけてしまいましたが昨年のふり返りを。

2019抱負 子離れします。

昨年一番嬉しかったことは、長女が第一志望の国公立の大学に受かったことです。

入学してからは、サークルにアルバイトに友達と遊んでと毎日楽しそうです。

2019年頭には子離れします!

と宣言しましたが。

私は、なかなか難しいです。

帰宅が遅く、時には無断外泊の長女に慣れてきたのは最近のことです。

次女とは衝突の多い一年でした。

宿題や勉強に関して口出ししては怒られました。

またスマホの使用時間に関しても、取っ組み合いをして話し合いをしました。

2020年は、次女とは英語の勉強を一緒にして他は口出ししないようにしてみようと思います。

2019抱負 ダイエット&運動&ストレッチ

春にダイエットに成功しましたが、その後フルマラソンにエントリーしてからはダイエットはやめて、走ることに。

走るとおなかがすいてもりもり食べてダイエットはリバウンド。

今の方が健康だけど、ダイエットは挫折。

ストレッチは、たまにサボりましたが毎日しています。

2019年大好きなスポーツクラブに復帰したいと思っていましたが、ようやく先月より別のスポーツクラブに入会しました。

2019抱負 水を毎日飲みます

これは早々に挫折。

書き出してみると

書き出してみると、子離れは出来ず、ダイエットも挫折。

水も飲まなくなりました。

運動関連は、新しくランニングという趣味や目標が出来て人生が楽しくなりました!

忙しくて運動出来ない時期もありましたが、パートとアルバイトをしていたのですが、アルバイトを辞めてパート一本にすることでスポーツクラブに入会しました。

ストレッチも少しでも毎日行っています。

今年の抱負も考えなきゃです。

今日の一捨て

無印のズボン

長Tシャツ