かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

スポーツクラブはじめと捨てたもの

先月から、スポーツクラブの会員になりました。

大好きだった昔通っていたスポーツクラブと今のスポーツクラブの違いは

  • 大浴場がない&サウナもない。シャワーのみ。
  • スタジオレッスンがない。マシンのみ。
  • 休館日がない。
  • 安いので、フルタイム会員になることができた。

です。

前はスタジオレッスンが大好きで、週間予定表が頭に入っているくらいスポーツクラブ大好きでした。

でも、レッスン受けて、大浴場にいきサウナ入りとやっていたら数時間かかり、休館日もあり更にフルタイム会員だと一万くらいするから泣く泣く平日会員になり、そうするとパートにアルバイトに子どもたちの送迎に習い事なんてやっていたら全く通えなくなり(涙)

すっかり運動から遠ざかっていたある日フルマラソンを走ることが決まり、走りはじめました。

走るのって本当にいい。

ランニングコースのある公園に行き、30分や1時間走って家でシャワー。

全然時間かかりません。

なんて言っても無料。

でも、冬場だんだん寒くなり天候も不安定になるタイミングで近所のスポーツクラブに入りました。

今流行りのあちこちに出来てるような施設です。

お風呂がないのは残念ですが、安いのでフルタイム会員になったので好きな時間に行けるのが魅力的。

でも、やはり晴れている日は外を走ったりしていてなかなか年明けから行けなかったのですが今日久しぶりに行ってきました。

今日のメニューは

筋トレ

ストレッチ

ラン40分です。

処分したもの

キャンメイクでメイク用品を購入してきました。

ので以前持っていたチークを処分しました。