かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

捨てても捨てても

捨てたもの

子どもたちの成績表

ドライバー一本

ルーズリーフバインダー一冊

文庫本一冊

思い出の品たくさん。

フェイスブラシ

3月捨てたもの18個

 

思い出の品や成績表は複数ですが、とりあえず1とカウントします。

成績表、とりあえずとってありましたがとっておいても見返すことも特になさそうなので、6年生のものと中学分は次女の参考になるかもしれないのでそれ以外は処分しました。

そうしたら成績表の下の方にあった独身時代の懐かしい思い出?の品も、あっても見返したりしないなぁと処分。

長女からもらった手紙はなんだか捨てられず独身のときのものは処分しました。

捨てても捨てても

捨てても捨てても、キリなく不用品が毎日のように出てきています。

あれはいるかな?

と考えて

いらないだろうと捨てる。

しかも数年に一度は断捨離だ!捨て活動だと捨てているにも関わらずです。

元々、買い物が好きだしため込む癖があったからかも。

今回の捨て活動は、かなり長く続いていて小さなものから大きなものまでどんどん捨てています。

それでもまだまだだなぁ。

と思います。

今日もまた捨てるものをこれから探して明日ブログに書きます。

町内の配り物をしてきました。

いよいよ、町内のお仕事もあと少しになりました。