かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

怒らないことは難しい

コロナで学校休校になってから私はあまり子供と喧嘩をしていませんでした。

自分のスポーツジムにも行けなくなりましたが、子供の送迎がなくなってストレスがなくなったからかもしれません。

このままずっと怒らないでいいかも…と思ったのですが昨夜は些細なことで言い争いになってしまいました。

私が

「〇〇を早くしてね」

と言い過ぎたことが原因でした。

喧嘩はヒートアップしてお互いに言いたくないこと、言われたくないことを言い争い。

結局お互いに嫌な気持ちのまま就寝(昨日はとても早く寝ました)。

今朝にはすっかりお互いに忘れていたのですが、昨夜はせっかく怒らないで過ごしてきたことがたった一日で台無しになってしまったような悲しい気持ちでした。

誰かに何かを無理やりやらせるのはよくないなと反省です。

昨日捨てたもの

ファイル2枚

3月捨てたもの114個。

早く寝たので特別な掃除はできなかった。