かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ステイホーム自分時間を少しでも作る

私の住んでいる地方はまだコロナの影響はそこまで大きくありません。

それでも、以前とは全然違います。

私は行動範囲がうんと狭くなって自宅にいる時間が長いので今でもランチしている人とかお茶している人がいるのかどうかわからないので…。

どうしても行かなくてはいけなかった銀行に行ったときにショッピングセンターの人がものすごく少なくなっていたり、先日マクドナルドにドライブスルーに行ったときに店内に人が全然いなくてドライブスルーはすごくたくさんいたのでそういうことくらいしかわかりません。

それでも都会のほうからみたらまだまだのんきなのではと思っていますがそんな中ずっと家にいます。

はてなブログや他ブログで色々見聞きしていて少しづつ備蓄の準備をはじめていたのもありますがこんな田舎なのにたまたま自分と自分も家族もそれぞれコロナを身近に感じる出来事があって(万が一の事態は起こりませんでしたが)家族全員、ステイホームが基本になりました。

夫は仕事、私はパートに普通に行っていますが、この出来事からまわりとは少し温度差があるかもしれません。

かといってず~っと家に全員いると少し苦しい。

それで自分の時間をつくるために少し早起きしています。

家事をしたりブログを書いたりコーヒー飲んだりしてリセット。

イライラガミガミは以前の自分よりは少ないかも。

今のところですが。

ちなみに子供たちはこちらにはまっています。


あつまれ どうぶつの森 -Switch

捨てたもの

スリッパ

4月捨てたもの16個。

今日はもう少し不用品を探そうかなと思います。