かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

買い物の回数を減らすために

いるか不明なコード

いるか不明な書類

ポーチ

漫画一冊

靴下一足

CD2枚

次女からキーホルダー

5月捨てたもの8個

 

いるかいらないのか不明なものがダイニングテーブル上や玄関の隅にありました。

多分不要なんだけど、まだ捨てて良いのかはっきりしないけどここにあると嫌。

しばらく様子見袋を作ったのでそこに入れました。

それも捨てたものにしました。

買い物をスーパーだけに

買い物はドラックストアとスーパーでしていたのですが、なるべく買い物を減らそうとドラックストアに行かないようにしています。

お気に入りのシャンプー、コンディショナーはスーパーには売っていないので

Amazon定期お得便にて買うことにしました。

で、考えたのですが元々スーパーにあまり行かないのに、洗剤や柔軟剤、ボディソープの詰め替えを買うとただでさえ山盛りのカゴがさらにカゴいっぱいに。

普段使っている洗剤や柔軟剤なども

Amazon定期お得便を利用することに。

ゴールデンウィークですが、いかにスーパーに行かずに過ごせるか。

たまに夫がスーパーに行くのでその時に足りないものを頼んでいます。

4月ははじめてつけた家計簿でしたがコロナ関連の買い物がすごいことになっていました。

いつもならゴールデンウィークは外食に旅行に買い物に、散財するときですがのんびりおうち生活を楽しみたいです。