かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

気が付かないうちにたまっていたストレス

ガイドブック4冊

5月捨てたもの28個。

しばらく旅行も行かないし、また行く前に買えばいいや。

ストレス

休校が続いています。

一部の小中学校ではオンライン授業が始まっているようですが私の地区では全くそんな話は聞きません。

プリントが送られてきて、休校あけにもってきてください。

と。

休校が伸びるたびにたまっていくプリント。

もはや、どれがいつ送られてきたのかもわからない。

終わっていないのに次々届いて、当の本人は休校がいつ終わるかわからないのでのんびり。

私もストレスをためないのが一番だと思って何も言わないようにしてきました。

でも、GWあけまでの課題に全く手が付いていなかったので話し合い。

話し合いのはずが、口論に。

そして激しいバトルに。

きっと、お互いすごくストレスがたまっていたんだろうな…。

とりあえず、昨日から自宅学習の時間を本人納得の上伸ばすことに。

私も、自宅でゆっくりしよう。

といいながら読みたい本も途中。

気が付かないうちにストレスがたまっていたんだなぁ…。