かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

備蓄の見直し

捨てたもの

ヘアアイロンケース

7月捨てたもの3個。

備蓄を見直す

もう7月なんだなぁとびっくりしています。

昨日はものすごく落ち込んだのですがちょっとしたことで復活できました。

ある人の言葉でうんと元気が出たのです。

思いがけない人でなんてことない一言だったのに、とてもとても元気が出て私もそんな人になりたいなと思えました。

あと、元気のないとき掃除したらちょっとスッキリしたという文章を読んで

闇営業騒動から1年たち清掃業に従事 カラテカ入江慎也が得た気付き - ライブドアニュース

 やっぱり掃除に捨て活動!

と思い出しました。

以前自分のブログでもすごく落ち込んだ時トイレを磨いていました。

家の整理整頓が苦手で、物が多いとどうしてもぐっちゃぐちゃになってしまうので、捨て活動をしてなるべくシンプルな生活をしたいと思っています。

そんな中コロナが広がってきて、色々な物を備蓄して備蓄の場所がどんどん増えて行って…。

緊急事態宣言が出てもスーパーが閉鎖することはないと分かったので、備蓄の量を減らして備蓄コーナーを減らしていっています。

マスク、消毒液はまた第2派に備えて多めに。

その他生活用品やら缶詰もめちゃくちゃに買い込んでいましたが、1週間くらせるくらいのローリングストックで大丈夫。

冷凍庫もパンパンなので食べていこうと思います。

実は冷凍庫の扉が開かなくなってしまい、真っ青になったこともあったのです。

6月は低糖質ダイエット用の食品も買い込みましたがなんとなく自分の食べたいもの作りたいものも決まってきたので、ここら辺でちょっと一息。

www.chateraise.co.jp

シャトレーゼの糖質オフパン、ピザ、デザートはとても気に入ったので週に一度は買い出しに行こうと思います。

今日はもう雨の中ウォーキングに行ってきましたので、これから備蓄の整理整頓をして気持ちもスッキリしたいです。