かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2度とリサイクルショップに売りに行かないと誓う(人生で2回目の宣言)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト
にほんブログ村

捨てたもの

健康機器、服5枚、カバン2個、ペンケース2個。

8月捨てたもの15個。

物をどんどん捨てている私なのですが、今月は8月上旬からずっとダイエットに気を取られて捨てている数がストップしていました。

今日はたくさん捨てたのですが、ちょっと嫌な気持ちになりました。

過去にも書いたことがあるのですが私はリサイクルショップで購入するのは好きですが売るのは好きではありません。

「こんなもの持ってきやがって!」

と店員さんが思っているような気もするし(実際に思っていると思う。買い物に行った際そういう会話をレジで聞いたことたくさんあるので)、一度新婚のとき夫に

「このシャツは高かったから高く売れるはずだ」

と売りにいかされて

「1枚5円になりますので5枚で25円になります」

と冷たく言われたのが心の傷になって絶対に売りに行かないと決めていてゴミの日にガンガン捨てていました。

でも例外はあって絶対価値のあるであろうゲームソフトを売るときには一緒に本を持って行ったりするし、捨てるよりお金払っても処分してもらえたらって思うような家具、健康機器などは売りに行きます。

今回は、某健康機器を売りに行きましたが、ついつい欲をだしてついでに色々持って行ってしまったんです。

で、健康機器だけなら即値段ついてこんな嫌な気持ちにならなかったのに、一緒に持って行ったやつが、長ーく待たされたあげくに買取不可。

いいよ。

買取不可なら不可で。

あんなに待たされた上に冷たい態度。(個人の見解です)

こんなもの持ってきやがって(2回目)

と言われてる気がして。

二度と売りにいかない!

と強く強く思いました。

やっぱり、ゲームソフト、健康機器、処分できない家具以外は売りには行きません!

その前に健康機器、買いません!

嫌な気持ちになったから、買う前に悩むだろうから良かったかもしれません。

そして健康機器なくなりリビングスッキリしました。

それは良かった!