かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

朝活動で自分の時間を満喫できるようになりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト
にほんブログ村

すてたもの

Tシャツ2枚

8月捨てたもの47個。

いつの間にか捨てたもの総数が50個に近くなってきました。

目標は一日一捨てです。

 

朝活動

写真は朝一番に便秘解消に飲んでいるレモン水とMCTオイル(ブラックコーヒーに入れる)

f:id:kanakan01:20200816081824j:plain

最初はダイエットのせいでとにかく夜おなかがすいてしまうので早く食べて早く寝てしまい、さらに夜中におなかがすいて3時とかに目が覚めたりしていたのですが、だんだんそれが習慣化してきて、何年も前から

「朝活します!」

「朝家事します!」

とブログでも宣言してはすぐ挫折していた朝活動。

良い感じで続いています。

あと早く寝る習慣になったのは、テレビの音やゲームの音がすごく神経に触ってイライラしてしまうこと。

長女の空いた部屋で寝るようになったこと。

色々なことが良い方向に重なりました。

あとは次女が課題とかやらなきゃいけないことがあるのに、だらだらしているとついつい小言を言ってしまうのですが、長女の部屋に先に行ってしまえば見えません。

長女にはあまり小言を言わないでいたと思っていましたがそういえば長女はわりと夜は自分の部屋で過ごすことが多かったからかもしれません。

自分の時間が欲しい!

と願っていましたが自分の部屋を得たことと朝活動を始めたことで自分の時間だらけになりました。

ストレスが全然違います。

20年ぶりの自分だけの時間を毎日満喫しています。

そして自分の時間があることで、家族にも優しくなれている気がします。

ただリビングは思ったよりきれいになりません。

改善が必要です。