かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

出会いに感謝です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト
にほんブログ村

捨てたもの

靴下、パジャマズボン2枚

8月捨てたもの50個

次女の先生が決定しました

7月中旬からの悩み事。

次女の塾、家庭教師問題。

次女の先生が決まりました。

kanakan01.hatenadiary.jp

夫からの提案を先生に伝えて、快く了解をいただきました。

体験を経てようやく正式に決定しました。

以前の塾だと

「全然わからなかった」

とか

「今日の先生嫌だった」

とか

「塾行きたくない」

とかばかりでしたが、今回は家庭教師という形になったので送迎もなく(家がお近くの先生でした)、時間と回数、曜日も納得の形に。

ただ料金が、以前の塾、長女に払っていた家庭教師のアルバイト代から比べても、庶民の我が家では厳しい金額。

それでずっと迷っていたのですが、回数を重ねるごとに先生のお人柄と教え方に次女が「楽しかったし、すごくいい時間だった」

と。

次女の姿で決めました。

悩んでいた日々が嘘のように晴れやかな気持ちです。

次回からが楽しみな私と次女です。

なんと先生からも

「次回を楽しみにしていますね」

とのメールが。

なんて良い先生なんだ。

嬉しいです。

出会いに感謝です。