かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

8月まとめ(ダイエット、捨て活動、朝活、次女のこと)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト
にほんブログ村

捨てたもの

時計の入っていた箱と説明書

貴重品入れ

8月捨てたもの52個。

8月まとめ

 8月はお盆休みを利用して低糖質制限を頑張って体重を目標体重にすることができました。

でも今朝の体重は46.05キロで、やはり45キロ台がいいなぁと思いましたので少し修正し45キロ台キープできるようにしたいです。

45キロ台維持しつつスタイルをよくするために筋トレを頑張る!ここからがスタートだと思っています。

三年前にリバウンドした時みたいにならないように気を引き締めていきたいです。

9月は

  • 45キロ台の定着。
  • 二の腕トレーニング。
  • エスト・下っ腹の引き締め

この3点を頑張ろうと思います。

ダイエット以外ではあまり見た目は変わりませんがリサイクルショップで冷たくされた効果で捨て活動がはかどりました。

52個を捨てることができました。

捨てなくてもいいんじゃないかと思った時期もありましたがやはり私には捨て活動は必要です。

来月も頑張ります。

次女の家庭教師の先生が決まって私の悩み事が一つ減りました。

多分周りからしたら

「そんなこと?」

と思われるかもしれませんが、随分悩みました。

ただ予算がオーバーしてしまったので少しパート時間を伸ばします。

以前パートとアルバイトを掛け持ちしていたときは精神的につらかったのですが今回は同じ場所だし大丈夫だと思います。

8月は朝活動をするようになりました。

こうやって朝ブログなんて書いているのは自分でも信じられません。

ダイエットして夜食べないように自然と早く寝るようになったのですが、自分の時間が快適でとても幸せです。

9月も続けれたいいです。

ちなみにベストな起床時間は4時です。