かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ダイエットは続くよどこまでも

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト
にほんブログ村

 

先日、目標体重を達成しました!

なんて、まとめ記事まで書いて調子に乗っていて、実際に夫にも

「みてみて!今日も45.7キロ!」

とか自慢ばかりしていたのですが、昨日からず~っと46キロ台になってしまいました。

46キロ台でも本当は十分なのですが、45キロ台の体重計を一度でも見ると

やっぱり45キロ台が良い

と思ってしまいます。

今は糖質制限は昼はやめて普通に主食も食べているのですが間食や夕飯は減らして様子を見ているのですが、どんどん増加しています。

わ~!

このままリバウンドしたらどうしよう?

恐怖でしかありません(*_*)

多分MCTオイルコーヒーが効果のある日はすごく便通がよいのですが効果がない日は全くないのが原因じゃないかなと。

運動量、食事量ともに問題ないと思うので(これ以上苛酷にはできないので)それしか考えられません。

それともう一つ考えられるのはずっと厳しめの糖質制限してきたので、普通に昼だけでも食べても体がガーっと吸収してしまう。

それか、自分の体は45キロ台ではない!

と拒否反応が出て体が46キロに戻ろう戻ろうとしている?

脳は「体重の減少=生命の危機」と捉えるため、体重を落とさないように働きかける

のかなぁ?

私の体重は45キロ台ですよ~!

生命の危機ではありませんよ~!

やっぱりダイエットは目標達成してからがスタートだな。

うん。