かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

なんでもいいから一日一万歩あるければそれでいい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト
にほんブログ村

捨てたもの

水筒2個(新しくした)

9月捨てたもの8個。

ジム

私がいつかやりたいことは、大きなお風呂やサウナのあるレッスンの楽しいスポーツクラブに通うこと!

コロナが収まったら絶対に通うぞ!

と思っていたのですが、なんだかダイエットが体重も目標体重に近づいてきてボディメイクの段階になってきたものあって

「近所の24時間営業のジムにかよいた~い!」

という欲が出てきてしまいました。

というのは、今までは日中は暑いので夕方もしくは夜に歩いていたのですが、ジムだったらお天気にも気温にも関係なく歩ける!

と思ったのとマシンで筋トレも出来る!

とか考えてしまいます。

24時間のジムでももう料金は一つだけのジムもあれば平日会員のところもあれば、デー会員のところもあるのです。

ジムだらけなんです。

24時間いつでも通えるとなると7000円強。

デー会員あるところは4000円弱。

安い!

けど、それだったらいつでもどんなときだってには当てはまらないよね。

それだったら回数券のある体育館のジムでいいんじゃない?

と思ったり。

いやいやそれ以前にコロナ怖いからやっぱり外を歩けばいいんじゃない?

と思ったり。

やる気に満ち溢れていたら突然の大雨だったり、台風予報だったり。

あ~。

もう!

どうしたらいいんだろうか?

昨日はいつもの公園を歩きながらずっとジムについて考えていました。

とりあえず一日一万歩あるきたいので、これからは歩くにはいい季節だし、冬になったらまた考えよう。

ジムに行ったつもり貯金なんてのもいいかもしれません。