かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ジムでウォーキングしたら予想外の良かった点がありました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト
にほんブログ村

 

捨てたもの

本2冊

9月捨てたもの13個。

相変わらず小さいものばかりですが順調です。

ジムでウォーキングの良かった点

再入会したジム。

早速通っています。

着替えも家でしていきます。

筋トレマシンも、ストレッチエリアもシャワーも使いません。

使うのはウォーキングマシンのみ!

と思っていましたがさすがにトイレは使用しました(^^;

ジム到着、ウォーキングマシンに直行。

仕事で歩いた歩数+ウォーキングマシンで合計1万歩になれば終了です。

今までは涼しくなる夕方まで待っていましたがパート後にすぐ歩けてすごく便利です。

そして、毎日ウォーキングがてら100円ショップとかスーパーやドラッグストアに行っていたのでジムで歩くようになって余計な出費が減りました!

これは予想外の嬉しいことでした。

ただ、帰宅すると眠たくなるのと、夕方猛烈におなかがすきます。

今日はチーズと豆乳プリン、ゼロカロリーコーラーでしのぎました。

ところで、毎日体重計をアプリに記録しているのですがこれはダイエットスタートして26日目から始めたのですが、

ここ。

f:id:kanakan01:20200909183336j:image

この平均値がまだまだ高いです!

この平均値が45キロ台になればいいのではないでしょうか?

そうなればきっとちょっと食べすぎても平気な気がします。

そしてちょっと食べすぎても45キロ台でいられるようには

44キロ台

が目標です。

ひたすら歩いて、自宅筋トレは無理なく好きな動画で、そして一番大事なのは

夕飯を控えめに!

これにつきます。

みそ汁と炭酸を飲んでから、キャベツやキュウリを食べて豆腐を食べてからメインを少々。

頑張ります!