かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

必ずリバウンドするダイエットをしていたみたいです(涙)今から間に合うかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト
にほんブログ村

最近ダイエットコーチ計太さんのダイエット知識の動画をよく見るようになりました。

 

f:id:kanakan01:20200912054734p:image

https://youtu.be/G1SW846n11A

 

たまたまダイエット知識の動画ばかり見ていたからかおすすめ動画に出てきて気軽にみたらかなりのイケメンに恋❣️をしてしまいました。

知識も素晴らしいけど、やはりまりなさんの動画もだけど美しい人を見ると目の保養になるし、元気になります。

計太さんはイケメンなだけじゃなく知識も本当に素晴らしい!

計太さんの動画を見る限り、私のダイエットは必ずリバウンドしそうに思えます。

体重減ばかり考え食事量を無理に頑張って抑えて減量したら代謝が下がる。

代謝が落ちた状態で頑張っていた食欲が爆発!

リバウンド。

短期間ダイエットにありがちなパターンだそうです。

ぎゃー!

私だー!

停滞期になったときに、かなり頑張って無理やり食欲抑えて体重減ってから、体重減るのが嬉しくて、頑張って頑張って頑張って痩せた。

目標の45キロになれた。

けど、計太さん曰く

2か月で5キロ落とすような無理なダイエットは必ずリバウンドする。

5キロ痩せたいのではなく、5キロ痩せていたいのですよね?

そうです(涙)

痩せてリバウンドしては意味がないんです。

ゆっくり減量、次は増量して筋肉つけて、それから維持!

それを長い目で考えなきゃいけないみたい。

私の場合、最初の1か月はもりもり食べる糖質制限だったけど、停滞期になった2か月目からめちゃくちゃ無理して、めちゃくちゃ頑張っていた気がします。

確かに理想の体重にはなれたけど、代謝が落ちている今、食欲爆発したらあっという間にリバウンドしそう(ーー;)

筋トレしていたつもりだし、プロテインも飲んでいたけど私はとにかく体重減ばかり気にしてかなり食事を減らしていたな。

とりあえず筋トレして代謝量アップして、食欲爆発しないように、この生活をずっと続けれるように。

ここからがスタート!

みたいな気持ちで頑張りすぎず、長い目でやって行こうと思います。

やる事

  • ストレッチ(今まで体重減るのが目標だったからストレッチはやってなかったけど、体の硬い私に一番必要)
  • ウォーキング8000歩から10000歩
  • 筋トレ
  • 夕飯は控えめに、食べる前に味噌汁と炭酸水→野菜そして豆腐→メイン。