かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

内臓の代謝をあげるために食べる。ダイエットって難しい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト
にほんブログ村

 

昨日、短期的に無理に食事量を減らして代謝が悪くなった上に、ずっと我慢していた食欲が爆発して必ずリバウンドします。

kanakan01.hatenadiary.jp

と知って(涙)

じゃあどうしたら良いの?の答えは

f:id:kanakan01:20200912202239j:image

計太さん、顎髭も素敵!

内臓の代謝をあげるためには食べること!

ご飯、野菜、魚などを食べて内臓に仕事をあげましょう!

内臓の代謝率をあげてからまたダイエットに取り組みましょう!

えええ~(-_-;)

やっとやっと目標体重にまで到達したのに~(涙)

9月頭に、45キロ台になって、夕飯に豆腐を追加してからまた体重が落ちてここ4日間くらい44キロ台を維持できていました。

朝44キロ台になっていれば、日中ちょっと食べすぎたり外食してもなんなら夜だって時々外食しても45キロ台キープできるのではないかと考えて最終目標が44キロ台だったのです。

でも過去に何度もリバウンドしている経験からしても、絶対にこの短期で痩せたところで

  • 食事量を極端に減らしたので内臓の代謝が落ちている
  • めっちゃ食欲を抑えて我慢していたから、そのうち食欲爆発
  • 内臓代謝率落ちている→一気に体重増加

この流れは絶対に間違いない…。

仕方ない。

計太さんのいうとおり、食べる量を増やして内臓の代謝をあげて筋トレ頑張ってみよう。

まだ勉強中だから、何をどうやれば良いのか手探りですが、夜の体重46キロオーバーしたらまた微調整?食事制限?はじめようかな。

計画的増量とはいえ、体重が増えるの嫌だなぁ。

いやいや数値に一喜一憂しちゃダメ。

とても揺れています。

捨てたもの

カゴ

9月捨てたもの19個。

順調だけど、なんだかリビングが散らかっています。