かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ダイエット。タンパク質足りてるか問題。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト
にほんブログ村

捨てたもの

水筒ケース

製菓用品2個

9月捨てたもの17個。

タンパク質足りてる?

最近、なんだか抜け毛が多いように感じて

「もしかしたらタンパク質足りてないんじゃ?」

と不安になりました。

糖質制限していたときは、チーズに肉にベーコンに魚にと一日中タンパク質を食べていましたが、最近は低糖質制限というより食事制限に変わってきています。

で、毎日必ず食べている豆乳ヨーグルト、豆乳プリン、豆乳で割るプロテイン、さけるチーズに豆腐とタンパク質を計算してみました。

45キロだと45g必要だから。

f:id:kanakan01:20200911082717p:image

うん。

足りてました!

他に昼はいつも色々食べているので全く問題なさそうです。

計算してみたら安心しました。

書いてみて思いましたが豆製品にどれだけお世話になっているのでしょうか?

私の体は豆製品で作られているようです。