かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ロングヘアーをばっさりショートに

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ずっと前から、ショートにしたいなぁ。

と迷っていました。

迷う理由は

「失敗したらどうしよう」

でした。

切るのはいつでも出来るけど、伸ばすのは簡単じゃない。

なので、ここ10年くらいずっとボブとロングを行ったり来たりしていました。

ちなみに、10年前はショートだったのですが、理由は

「ジムで運動してお風呂入って次女を迎えにいく」

というミッションのため、ドライヤーで髪を乾かす時間がもったいなくてショートでした。

もう外見よりも、スポーツクラブ命でした^^;

さて、6月からダイエットをはじめてこの夏は、運動したらシャワー。

トイレに行くとシャワー。

寝る前に風呂。

と一日何回もシャワーを浴びていました。

もちろん頭も洗います。

で、ドライヤー。

暑い中ドライヤー。

一体このドライヤーに私は一日どれだけの時間をかけているんだろうか?

それでも、ショートにする勇気はなくて。

でも私のロング。

普段は一つ縛り。

ざ、おばさん。

な髪型でした。

おろしても毛量多くて広がって広がって、おしゃれなさらさらロングヘアーからは程遠く。

ダイエットして6キロ以上痩せた今なら。

もしかして、ショートいけるかも?

とばっさりショートにしました。

カットしたら、やっぱりドライヤーが楽。

セットも楽。

美容院に行く回数は増えるのかもしれませんが、でもでも。

美容院に行って髪を切ってもらって気分良くなる。

ちょっとしたエステみたいな効果もあるから。

うん。

ショート気に入っています。

ただ、なんで真夏の一番大変な時に美容院行かなかったんだろう?

もっと早く行けば良かったー!