かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

9月まとめと体重変化

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

捨てたもの

文庫本

9月捨てたもの30個。

9月まとめと体重変化

f:id:kanakan01:20201001054514j:image

昨日、ダイエット4カ月目報告しましたが

ダイエット4カ月目(維持期)報告 - かなかん日記

1カ月の体重変化はこんな感じです。

赤が体重、緑が体脂肪率です。

糖質制限やめてから体脂肪率、どんどん上がっています^^;

朝には44キロ台になれた日もありますが、夜は45キロ台から46キロ台前半です。

3カ月まではガーッと下がって楽しいグラフでしたが、今月は上がったり下がったり。

まぁ維持期だから仕方がないです。

4年前もですがこうなると、モチベーションを保つのが難しい^^;

私の場合痩せても太っても見た目があまり変わらないのがモチベーション維持が難しい原因かも。

見た目が変わらないと体重の変化がないと、頑張ろうと思えません。

今月は腹筋強化月間。

f:id:kanakan01:20201001054216p:image

上から2番目ののがちゃんねると3番目のshinさんを毎日1セット以上頑張るぞ!

腹筋を割る!を次の目標にします。

体重の数値より見た目!

反抗期

9月は娘たちにそれぞれ悩み、かなり精神的に疲れた1カ月でした。

長女は長女で、次女は次女でそれぞれ悩みました。

悩みすぎて体調不良になりました。

でも、昨日一昨日とすごく仲良くしている二人をみて安心しました。

朝活と捨て活

4時起床がだんだん寒くなり難しくなってきました。

今朝は5時起床でした。

体重不良もあるのかもしれません。

捨てたものは前半調子よかったですが、終わってみたら30日で30個とこちらもギリギリノルマクリア。

まぁ無理しないでやっていきます。