かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ダイエット再スタート!目標体重と食事

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記
にほんブログ村

ここ1か月くらい、子供の悩みに私も悩んで毎日毎日落ち込んでいました。

最初こそ、悩み事のせいで食欲も落ちたものの、徐々に悩みながらも食べる量は増えて、ダイエットモチベーションは下がり食べる量が増えるという状況でした。

短めのYouTube動画トレーニングと、夜のリゾット生活だけは続けていたため、しばらく体重は維持していたのですが金曜日から週末色々食べたら昨日急にぽん!と体重が増えました。

増えたと言っても、まぁ適正体重といえば適正な体重なのですが、過去にリバウンドした経験上、このままずるずるいけば必ず

47キロ、48キロ、49キロとなり52キロに戻るのは目に見えています。

ので、悩み事にとらわれていましたが心機一転、ダイエット再スタートすることにしました。

でも以前のように、糖質制限ダイエットじゃないから、何食べたらいいのー?

あと、ダイエット再スタートすると言ってもじゃあ、目標は?どんなダイエットするの?

となりました。

やる気だけはあるのですが。

目標体重は朝44キロ台です。

ということは夜は必ず45キロ前半です。

食事は、モチベーション下がっていたとはいえ平日はそこまでめちゃくちゃなものは食べてないので

  • 朝はMCTオイルコーヒーとレモン水
  • 一日3回まではホットチョコレートプロテインOK。
  • 人工甘味料は使用しないけど、プロテインに入っている分とコカコーラゼロのみOK。
  • 昼はなんでもOK
  • 特別なときはダイエット考えなくてよい。
  • パート後にお腹すいたら「オールブランフルーツミックスとヨーグルト」「さつまいも」まず食べる。それでも食べたいときは脂質の低い和菓子を食べる。
  • 夜は基本的に野菜たっぷりたまご入り、リゾットか雑炊

食事に関してはこんなものです。

f:id:kanakan01:20201028192118j:image

夜はこれの量が増えて、たまごとチーズをトッピングします!

くるみ少々、チョコレートひとかけらもOKですが、私はこれは食べた気になりません(^^;

ホットチョコレートプロテインが毎日飲んでOKなもので今一番幸せなスイーツかも!

今日も夕飯後、入浴前は46キロ台でした。

でも、ダイエットやるぞ!頑張るぞ!

とやる気に満ち溢れているので、焦りはありません。