かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ストレスの根源は?

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエット
にほんブログ村

全然関係ないけどブログ村の比率を変えました。

捨てたもの

  1. 次女悩んでいたときに購入したもの複数、1とカウント
  2. 自粛期間中に買い込んだ食料品ダイエットに邪魔なため1とカウント
  3. ゴミ類たくさん1とカウント

12月捨てたもの15個。

今日これからたくさん捨てる!

ストレスの根源を考える

クリスマスはこんなケーキを食べました。

f:id:kanakan01:20201226071748p:plain

誕生日にケーキ食べれず。

次女の反抗期にイライラマックスでプチ家出して次女と大喧嘩したため。

今考えたらあのとき、次女、学校のこともう悩んでいたのかなぁ?

長女の誕生日に買ったケーキは失敗。

ずっとこのシャトレーゼの汽車のケーキを食べたかったので念願叶って満足。

贅沢を言えばチョコレート系が多すぎるから生クリーム系ももう少し多いと嬉しかった。

私のストレスの根源。

それは次女のイライラ。

学校で悩み、色々な病院をはしごしてるけど、多分次女の悩みは精神的なこと。

話を聞いてもらえるカウンセリングみたいなのが一番あっていると思うけど、本人拒否。

私が聞く!

と思っても未熟者の私では(ーー;)

さらに、イライラしていて寝不足みたいで朝全然起きない。

朝起こして時間までに次女が家を出るよう上手に声をかけるか

一番の私のストレスだったのかも。

しかし、学校の悩み事だから学校行きたくないよね。

でも休まないで行っただけ偉い!

そして、イライラとストレスマックスの次女本人の強い希望で家庭教師もやめました。

◆スマイルゼミ◆中学生向け通信教育

夫の勧めでスマイルゼミをはじめました。

まだ二日しかやってないけど、一年から全部出来るのはすごいかも。

タブレット学習を塾で行う所もあるみたいだからスマイルゼミ、良いですね。

ただ、継続してやれば。

ですが(汗)

ストレスの根源。

次女の悩み事や反抗期やイライラです。

今日から私も冬休み。

しばらくゆっくり過ごします。

あ、掃除と捨て活動とダイエットは頑張ります。