かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

クリスマスも働くの?

派遣会社からの依頼に喜んでOKした私。

その時に大学生の長女さんはいかがですか?

と聞かれました。

「卒論が忙しいそうです」

と答えましたが、両日とも友達と予定があります。

長女は居酒屋もバイトしてますが、何回も何回もクリスマスの土日のアルバイト出れる人いませんか?

のグループラインがくるそうです。

イトメンバーもいつもは8人とかいるのにその日はかなり少ないそうです。

そういえばタイミーもいつもより募集が多いし埋まっていない気がします。

タイミー2回目の飲食店も出てた。

多分派遣から電話なかったらそっちに行ってたなぁ。

仕事先、色々あるのかな?ってちょっとだけ安心してたら長女に

「クリスマスまで働くの?」

って笑われました。

 

10年前飲食店でパートしていたときは土日は出れません!って言ってて、それで採用されたけど若いフリーターさんから

「飲食店なのになんで土日出れないんですか?」ってめちゃくちゃ言われてなあ。

 

あれから10年。

土日どころかクリスマスも気にせず働きたい私です。