かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ダイエットにスープジャーを買いました

 今朝の体重は47.9キロでした。

どんどん増えている(>_<)

だけど、もうおかしなダイエットはしたくないので、焦らずいきたいです。

今年はメインブログの方に書きましたが、心をこめて味噌汁を作って、あとはホカホカご飯に簡単なおかずとか惣菜でもいいから家事も無理しないと決めました。

ダシからとって味噌汁を作っています。

(去年までは本当に味噌汁は野菜をとにかくいれて、ただ嫌だなぁ。面倒だなぁ。と作っていました)

炊飯器を新しくしたのもあり、味噌汁も美味しくできるようになり、みんな食事の量が増えました。

嬉しいです。

長女のお弁当にスープジャーにお味噌を入れてみたら

「温かくて美味しい! 」

と言ってくれたので毎日読んでいるダイエットブログの方もスープジャーを生活に取り入れておられたので私も今日からお弁当にスープジャーに味噌汁かスープを入れて行くことにして昨日スープジャーが届きました。

サーモスにしました。

ただ私はAmazonで安いサーモス。

長女のはショッピングセンターで安くなっていたサーモス。

もしかして保温効果が違うかも。

さらに味噌汁をお弁当に持っていくので、味噌汁の減りが早い!

年明けからあまり食事に気合いをいれていませんが、味噌汁をきちんと作っているからか罪悪感もなく

「お母さんらしくしている」

と勝手に自己満足しています。

疲れなくて満足できてストレスも減るならそれで一番です。

さて、お弁当の味噌汁は温かく美味しいでしょうか?

ゆっくり食べることができない性分なのでスープジャーはゆっくり食べることにも役立ちそうです(*^^*) 


サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.38L ネイビー JBI-382 NVY

 

www.kanakan02.com