かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

Nintendo Switch(二ンテンドースイッチ)予約販売に切なくなる

ニンテンドースイッチ予約開始しました。

ニンテンドースイッチが1月21日に予約販売開始しました。

 

私ははてなブログの新着記事とかを見て予約開始に気がついたのですが、なにげなくAmazonを見に行ったら昨日の時点で、もうAmazon正規のは予約売り切れで、高値で転売のが予約中でした。

今朝に見に行ったらもっと高値になっていました。

 

ニンテンドーファミコンミニの時は発売してかなりたってからその存在に気づいて、クリスマスプレゼントに娘に…というよりあまりの懐かしさに自分が欲しくなってしまい、調べたりチェックしていたりしたら、たまたま、本当にたまたま偶然にトイザらスオンラインで数量限定発売したのを買うことが出来たのですが、価格もですがニンテンドースイッチに関してはまだ購入するかどうか考え中です。 

任天堂との我が家の歴史

DSを購入したのが、まだ長女が小学生の頃でした。

購入してすぐに3DSが発売(^_^;)

どうしてもやりたいソフトがそちらであるからと3DSを買うことに。

横からずっと羨ましそうに眺めている次女にもプレゼント。

ソフトも二本。

どうぶつの森が二本。

最初は

「なんで同じソフトをわざわざ二本買わなきゃいけないんだ(涙)」

と思ったのですがこれは本当に二人とも長く楽しんだので文句もないのですが。

 

wiiが欲しいと言って購入。

しばらくしてwii u発売。

なんで似たようなゲーム機買わなきゃいけないんだろう?

と思いながらまだ使えるのに世代交代。

スプラトゥーンが大好きで、やりすぎてコントローラ壊して修理に出したりもしました。

(ちなみに3DSも長女は一回修理に出したし、次女は一回3DS紛失して買い直しました)

新しいニンテンドースイッチではスプラトゥーン2をやりたいそうです。

 

あの〜。

任天堂のゲーム機何台購入したのでしょうか?

なぜ、新しい機器では前のソフトは使えないのでしょうか?

会社が儲からないとダメだから仕方ないのでしょうが、まだ使えるゲームをやめて新しい機器を買う。

 

ユーチューバーの方とかは当たり前だけど発売と同時にゲームしてYouTubeにアップして、それを見て子どもたち欲しがる。

その時には、市場には売り切れていてAmazonとかで転売の定価以上のものしかない。

考えていたらなにか切なくなりました(涙)

 

ちなみにウチは特別夫がゲーム大好きでもないし、娘二人なのでゲームとかいってもあと数年もしたら多分ゲームのない家庭になるような気がします。

今持っているソフトも少ないと思います。

そんな我が家でも新しいゲーム機が出るたびに振り回され大きな出費(^_^;)

ニンテンドースイッチを買うかはわからないし、もし買うとしてもずっと後だと思います。

3月の発売は静観しますが、YouTubeをみて子どもたちは欲しがるんだろうなぁ。

 

Amazonでは今いくら?


Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 

ニンテンドークラッシックミニが奇跡的に買えた話

ニンテンドークラシックミニ、トイザらスオンラインで買えました!(12月3日) - 今日も明日もハッピーライフ

 

wii Uゲームパッドを修理に出した話

Wii Uゲームパッドを任天堂に修理に出しました。 - 今日も明日もハッピーライフ