かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ダイエットと健康のためにとにかくストレッチをしようと思います

今朝の体重

1月24日 

47.7キロ

日にちが開いてしまいました。

寒くて体重計に乗るのを忘れたり、乗っても記入を忘れたりでした。

一度48キロの大台に乗ったのですが、その後ダイエットを特別しているわけではないのですがかろうじて47キロ台です。

46キロ台になりたい。

とにかくストレッチをしようと思います

次女が腰痛になりました。

えええ?

まだ次女は小学生ですが…。

去年は本当に医者通い続きの我が家だったのですが、去年ほどではないけど今年も続きそうです。

まわりで評判のいい接骨院に行ってきました。

スポーツとつながりのある接骨院だそうで、今まで行った接骨院と全然違っていました。

次女の腰痛の原因ですが、どうやら体の硬さが原因のようです。

体がかたいのに、急にハードなスポーツをしたことによって負担がかかってきたそうです。

体がかたいのは私も一緒。

この硬さとはおさらばよ!

と昨年開脚に挑戦していいところまで行ったのですが諸事情によってお休みしてそのままでした。

その時の開脚だって次女はうんと柔らかくて羨ましいくらいだったのですが…。

それでも…。

硬いそうです。

夫も硬い。

私も硬い。

子どもたちも硬い。

これではいか~ん!

ということで、何度目かわかりませんが本当にストレッチしていきます。

暖かくなって通いやすくなる春くらいからスポーツクラブ復活を考えているのですが、家でもスポーツクラブでもストレッチするぞ。

そういっている今現在だって方が痛いです。

ストレッチするぞ!

そして、ストレッチしたら、絶対に体重も痩せるハズ。

何度も何度も挫折してきたけど、先生曰く

「このような体でハードに運動していくと必ず故障します」

それは困るので、子どものためにもなるし、自分のためにもなるし、老化防止にダイエットに色々と…。

ストレッチするぞ。

開脚もするぞ!

 


どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

 この本以外のおすすめのストレッチの本も欲しいです。

アプリとかでもいいです。

とにかく、DVDとか買っても続かないのです(^^;