かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ホームベーカリー。断捨離出来ないなら使おう!

f:id:kanakan01:20170129131615j:image

使わなくなったホームベーカリー

断捨離のブームが何回来ても、断捨離出来ないもの。

ホームベーカリー(^_^;)

朝に美味しい焼きたてパンを食べたいと購入したのですが、私が好きなバターや牛乳や卵を使うのは予約できないし、材料揃えるの面倒だし材料も結構高いし。

それは全て言い訳で(^_^;)

美味しいパンが食べたければパン屋さんのパンで良いんじゃない?

だんだん使わなくなりました。

でも、断捨離も出来ない。 

ホームベーカリー用パンミックスを購入

 

f:id:kanakan01:20170129103456j:image

千趣会のマンスリークラブでホームベーカリー用のミックスをカタログでみてずっとこの手のミックスは割高だからと敬遠していましたが、ホームベーカリーを使わないくらいなら簡単で良いのかな?

と購入してみました。

使ってみて

粉と水を入れ、イースト菌をいれてタイマーセットで朝にはホカホカ焼きたてのパンが食べれました。

「クリーミーリッチ」と「シンプルリーン」の2種類がありました。

私はクリーミーリッチが好きでした。

4つで977円(税込み)でした。

Amazonで購入

マンスリークラブは割高のイメージがあったので次はAmazonで購入しました。

家族が割とフランスパンが好きなのでこちらを購入したのですが、フランスパンはなんとなく食パン型じゃない方が美味しいような気がしました。

f:id:kanakan01:20170129103537j:image

レビューも良かったのですが、私はもう少し甘みのある食パンが好きなみたいです。

ただこちらのフランスパンのミックスがあと二つあるので先に食べてからこちらを購入したいです。 


クオカ(cuoca) プレミアム食パンミックス 濃厚ミルク 253g×3個

 5種の食べ比べもいいかも。


クオカ(cuoca) プレミアム食パンミックス 5種セット 1265g

とはいえ、値段的にはマンスリークラブもAmazonも一緒くらいだったのでマンスリークラブでもいいかも。

断捨離できないホームベーカリーを使用できたのでよかったです(*^^*)