かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

今年はおみくじを引きませんでした

f:id:kanakan01:20170104145436p:plain

おみくじ

 

初詣には二つの神社に行ったのですが今年はおみくじを引きませんでした。

昨年引いたおみくじが、悪いというか

「ああ、うん、そうだね。そうだよね。わかっています!

と私が元からダメだなぁって自分でもわかっている部分をさらに叱られたみたいな内容で、さらにGWに旅行中にある神社で引いた(旅行雑誌とかでもオススメしていた)おみくじが、私へのダメ出し!

 

気にしなきゃいい。

とか

これは今後気をつけなさいと言われているんだ。

とか

とにかく結めばいい。

とか色々受け取り方はありますが…。

「いや…なんか…引かなくていい! 」

という結論になりました。

損な性格 です(^^;

 

良かったら良かったで

「そんなはずはない」

と疑って思うし、悪かったら悪かったで、落ち込む。

 

そうなるのがわかっているので、なんか損な性格ですね。

 

ちなみに夫は仕事面で戒めみたいな内容が二つ続き微妙な表情でしたし、長女に至っては二つ目が最初より悪くなるという…次女だけは、大吉からの大吉で喜んでいました。

当の私は引かないとは決めたものの、おみくじを見ながらああだこうだという家族をみて、ちょっぴり羨ましい私。

ひかなくても、気になるんか〜い!

おみくじがどうのこうじゃなくてこれって私の性格が損ってことなんでしょうね(笑)