かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

文房具は一種類に(今日の断捨離)

リビングに文房具を入れる引き出しがあるのですが、断捨離しても片付けても、ぐっちゃぐちゃです(^_^;)

断捨離をはじめてから何度片付けたかわかりません。

今日は、この引き出しを片付けと断捨離することに。

でも、私。

断捨離できないものに、化粧水や乳液や美容液があるのですが、使える文房具があるんです。

「まだ使えるなぁ」

と思っては引き出しに。

子どものマンガの付録の文房具がきては引き出しに。

なくしたかもと思っては購入して引き出しに。

これではいつまでも引き出しはぐちゃぐちゃのまま(^_^;)

そこで、絶対使わないものや壊れた文房具は処分してそれ以外は透明なケースに全部入れて、一種類だけ引き出しに入れてみることにしました。

今まではぐちゃぐちゃの中を引っかきまわしてお目当の文房具を見つけていたのですが、一種類にしたら当たり前ですがすっきりしました。

購入が必要な物がある場合はまずは透明ケースの中を探してから購入することに。

今回片付けてみて、購入が必要なものは

青色の油性マジック

 


ゼブラ 油性マーカー マッキー極細 P-MO-120-MC-BL 青

修正テープ 


トンボ鉛筆 修正テープ モノノート CT-YCN2.5 スタンダード

でした。

 アマゾンにて購入しようと思います。

 

ところで毎月買っている娘のマンガ。

文房具に限らずカバンとかなんか付録がどんどん溜まるんですが(>_<)

付録ありと付録なしで販売してもらえないかなぁ?

でも、仮にそうでもやっぱり付録ありを選択するんだろうなぁ(汗)