かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

パートについて悩んで遭遇した不思議なこと

f:id:kanakan01:20160815100940p:plain

パートのこと

 

私はパートで働いています。

前職は飲食店でした。

今は別の仕事をしていますが、私のパートの希望は

「屋根がある場所で日中に働けて、土日休みの仕事」

です。

飲食の前にちょっとだけ外回りの仕事をしたのですが、時々夜お客様のところに行ったりして大変だったのと雨の日とか猛暑のときすごく大変だったので屋内で日中がいいなと思いました。

土日が休みなのが希望なのは…う~ん。

単なる私の希望です。

子どもが大きくなったら土日でれるでしょ?

と飲食の時はなんとなく暗黙の了解でしたが、それでも中にはしっかり休む人もいるのでなんだか不公平感がありました。

それもあって、会社カレンダーがあるところがいいなと思っていました。

時々の土曜出勤とかはいいですが今はほとんどありません。

勘違いだったのですが…。

 

今のパートは私の希望が全部かなっていてとても働きやすい場所です。

でも時々

「えええ?」

と思う事もあったりして、それを友達に言うと、

「ありえないわ!」

「すぐにハローワークに行けば?色々あると思うよ!」

「転職したほうがいいよ!」

と何度も言われていました。

ところが…。

先日

「これは本当に転職しなくてはいけないのかな?」

と思うことがありました。

(あとから勘違いとわかったのですが)

 

そしたらその友達が

「あのさ~。たぶんどこに行っても、なにか必ず問題はあるよ!これでやめてもまた同じようなことできっと悩んだりすると思うよ!」

 

…えっ?

f:id:kanakan01:20170216182644p:plain

えええ?

 

なんで?

 

いつもは転職をはげしく勧めてくるのに、いざ転職しようとすると引き留める?

なぜ?

人間って不思議だなぁ…。

でもまぁ…確かに他に行っても他は他で色々あるのは確かにそうだろうなぁ…とは思います。

ちなみに勘違いだったので転職はしないと思います。

多分…(^^;