かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

キレないで16時間過ごしてみて

アクトカーム

アクトカームをやってみて16時間過ぎました。

アクトカームは、アンガーマネジメントの本の中に書いてあった

「とりあえず24時間怒らないで過ごすことで自分自身の気持ちやまわりの変化に気がつく」

練習になります。

演技でもなんでもいいから、とにかく怒らないで過ごすためにまわりに宣言するとありましたが娘たちに

「お母さん怒らないことにしたの」

と言ったところで、

「また? またなにかの影響うけたの?」

と言われるのでブログで言っています。

ダイエットと同じで

本気だけど続かない、さらにリバウンドするんです(^_^;)

16時間終えて

なぜ24時間でなくて16時間なのかというと、子どもたちといるときだけ

すぐに怒る。

そして時々ブチ切れてしまう。

から、昨日子どもが帰宅してから朝送り出すまでにしました。

今は穏やかコーヒータイムです(*^^*)

一度危ないときがありましたが踏みとどまりました。

私って本当に娘になにかやらせようとしてはイライラしているみたいです💧

穏やかだった

怒らないで過ごしたら穏やかに夜も朝も過ごせたし、昨日出先でちょっと嫌な気持ちになったことも、仕方ないことと思えた気がします。

今日もやってみようかなぁ。

アンガーマネジメント入門、次は

次の章は実践編で、今から読みます。

ただ、色々今までもキレない方法は試したけど(本当にダイエットみたい)全部最初だけでうまくいきませんでした。

結局なおひどくキレて終了みたいな(T_T)

隣の部屋にいく。

今ここにいる。

深呼吸。

トイレ掃除。

そんな間もなく

パーンとキレて怒鳴り散らし叱る(涙)

f:id:kanakan01:20170211103445p:plain

ダメなことをただ叱りたいだけなのです。

パーンとキレて怒鳴り散らしが余計です。

しかも、ダメなことじゃなくてただやらせたいだけとか、くだらないことでいつもキレていたような…(´Д` )

うーむ。

帰宅してからゆっくり読もうかなぁ。

  


アンガーマネジメント入門 (朝日文庫)