かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

漫画について語る。「はじめの一歩・森川ジョージ」

漫画を読みたい

ここにも先日書いたのですが

「私の今やりたいことって何だろう? 」

と思って書き出してみたら一番最初に

「漫画を読みたい! 」

って頭にスーッと浮かんできました。

読めばいいじゃん!

と思うのですが私、実に10年近く専業主婦をしていてその時期はお小遣いもあまりなかったため漫画を買う=すごく贅沢としみついています。

今はパートしているので小説とかの本はバンバン買っては捨てているのですが、漫画だけはなんとなく贅沢だし買っちゃダメみたいに思ってしまいます(^^;

なんなんでしょうか?

本=勉強になる

漫画=娯楽

だから?

いや…素敵な自分になろう的本とか、ダイエット本とか、子育て本何冊買っては捨てたんだって話なんですけどね(^^;

断捨離も関係あるかも

何年かに一度断捨離しているので(今年の春のが一番大きな断捨離でした)。

買っても捨てるしな~というのもあります。

(でも本は買う不思議。)

なのでレンタルか漫画喫茶という選択が一番かなぁ?

 

kanakan01.hatenablog.com

 はじめの一歩

 実家の兄弟が買っていたので、読んでいたのですが、もう大好きな漫画です。

1990年からのロングラン。

計算してみると~。

25年前から!

25年!?

たしかに長女を出産して里帰りしたときすごい読んだ記憶があります(*^^*)

一歩くんも魅力的ですが、他の登場人物もとても魅力的で引き込まれます!


はじめの一歩(1) (講談社コミックス)

 いじめられっ子だった幕之内一歩はひょんなことからボクシングに出会い、熱中していく。一歩は『強いってどういうことだろう?』という素朴な疑問を抱えながら、持ち前の頑張りで過酷な練習に耐え抜き、強くなっていく。数多の強敵との死闘を勝ち抜き、国内屈指のハードパンチを持つ日本王者となった一歩。その次なる目標は遥かなる世界王者への道! 限りなく熱く純粋な一歩のさらなる挑戦が始まった!!

 


はじめの一歩(115) (講談社コミックス)

最新刊はこちらです。2016年10月現在。

最近はレンタルで読んでいたのですが、実家にいる兄弟はまだ購入しているのかな?

一巻からまたゆっくり読んでみたいです。

レンタルって安くて家で読めていいのですが、読み直したいときに、また借りるのがなんとなく気分的に嫌なのが困ります。