かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

進んだ断捨離と進まなかった朝家事

断捨離

ブログ村のカテゴリーが断捨離だったり、今は改名しましたが前はブログタイトルに断捨離が入っていたのに一時期断捨離に対する熱意がなくて

「どうしようかなあ? でも捨ててはいるしな~。」

と思っていた私ですが、長女との大バトルの末にリビングの断捨離をもっと進めようと思ってから断捨離しています。

小物でも春の大断捨離でも捨てれなかったものが捨てれると、不思議とすっきりします。

断捨離しようと楽しんで前向きに断捨離するのと、断捨離しなきゃなぁと後ろ向きに断捨離しているのではなにかが違う気がします。

なにかはなんだかわかりませんが(^^;

小物系

昨日は小物をいくつか断捨離しました。

お土産でいただいた「なんとなく捨てれなかったキーホルダー」

いつか使うかもしれない「バッグ」

春の断捨離にはどうしようか迷って取っておいたもの。

考えたら今は秋ですが結局一度も使うことも思い出すこともありませんでした。

春に大物は結構断捨離してしまったので今回はこういった小さなものも捨てていこうと思います。

無印良品

春にはたくさん断捨離したのですが、実は買い物もたくさんしました。

ごちゃごちゃした色物を捨てて無印良品一色の家にしたいわ~!

無印良品素敵~。

無印を買っている自分素敵~?

意味不明の高揚感に包まれて無印に何万円もつぎ込みました(^^;

気に入っているものもたくさんあります。

食器類はとても気に入っています。

でも結構高かったブランケットとか寝具。

洋服の数々…。

必要だったのかなぁ?

最近は全く行っていませんが、また断捨離して捨て始めたら欲しくなるのでしょうか?

進まなかった朝家事

で、ここ最近私が頑張っている朝家事。

なぜか今日はすごく色々遅れてしまいました。

いつもなら全部終わっている時間にまだ掃除機も、食器洗いも終わっていないので休憩時間も少ない…。

たぶん寝る時間がどんどん遅くなっているので朝起きれないし、朝ぼ~っとしているのも原因かなぁ。

ぼ~っとしていても順番はあっていて、ぼ~っとしながらも以前よりは確実に朝に家事ができているのでOKかな?

もう少し美容のためにも早寝しないとです!