かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

40代女性が化粧水を探す・資生堂エリクシール使い終わりました

f:id:kanakan01:20161030133813j:image

資生堂エリクシール使い終わりました

 

使い始めたときの記事を消してしまいました(T_T)

9月中頃から資生堂エリクシールを使っていました。

前回はカネボウDEWを使っていて、香りも気に入っていいなあと思っていたのですが資生堂エリクシールの方が

  • ボトルが高級な感じ
  • 現品もカネボウより少し安い
  • 詰め替えはさらに安い(カネボウは詰め替えはそこまで安くなかった)
  • 大手だしコマーシャルもバンバンしていてなんとなく安心&嬉しい
  • 容量も多い

と良い事づくめだと思って使い始めたのですが…。

う~ん。

なんだか、やはりカネボウDEWの方が良かったなぁとか、この香りなんだか昔のお母さん思い出す(自分も現在お母さんですが)とか、なんとなくだんだんリピートはなしかな…と思い始めました。

となると、風邪をひいたからとか言い訳して使用しなかったりもして、最後はパックとしてなんとか使い終わりました。

しっとりも使ってみたかったのですが、しばらく購入はなしかな?

ということでボトルは断捨離。

次の化粧水は

今日から花王ソフィーナボーテを使い始めました。

今回から新しくて土台美容液なるものも使用します。

リーズナブルでアンチエイジング出来て…と思っているので、土台美容液が結構高かったからどうしようかなぁと思ったのですが…。

ずっとソフィーナを使っていたので古巣に戻る&気になったら使ってみる、

ということで今日からソフィーナです。

新しい化粧水、ちょっと嬉しいです(*^^*)

しばらく使ってみてまたレポします。