かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

またまた次女と衝突

体重

2月7日 夜 47.3キロ  夕飯前

運動

ラ・ヴィ クロスバイク30分負荷4

またまた次女と衝突。話し合い

昨日は、夜までは穏やかな1日でした。

しかし。

夜に次女とぶつかりました。

ここ数日の間に何度か次女と衝突してきちんと話し合い

「これだけは守ってほしい。」

と約束したことが守れなかったのです。

しかも、本人もわかってはいたのですが、ついなまけて声をかけてもタブレットに夢中で生返事。

どうなるかなぁと思っていたら案の定約束は守れずでした。

昨日はまたバトルになり帰宅した夫も交え話し合い(夫の怒鳴り声や私のキーキー声や次女の暴れ声つき)。

夜八時以降はタブレットを触らないようにと夫が次女と約束をしました。

私もスマホやパソコンでブログを書いたり他の方のブログを読んだりタブレットで映画を観たりします。

でも、次女のタブレットの見方はちょっとハマりすぎているように思います。

やはり時間を決めたりわが家なりのルールを決めたいとスマホを買うときが心配なので。

子どもが小さいときは小さいときで悩み。

小学生は小学生の悩みがあり。

なんとなく、悩むことは次女に関しての方が多くて長女のときには全く悩まなかったことばかり。

本当に心からかわいいと思っているのですが(涙)

最近イライラすることが多いです。

イライラするとダイエットや心にもよくないので、なんとか良い方向に進めたらと思います。